吉祥寺の美容室 ヘッドスパサロン HAIR&SPA LTLYL - リトリル

0422-24-7797

BLOG

吉祥寺ヘッドスパサロンL’TLYL(リトリル)のsaoriのblog~オザキフラワパーク&9月のsaoriのお休みのお知らせ

  • 【saori】Blog(月のお休み)
こんにちは、saoriです。



暑い夏がやってきましたね。



マスクをしているためより熱中症には気を付けないといけないですね。



髪の毛が長い方だと首に熱がこもりやすいのアレンジで首回りをスッキリすると1℃以上温度が下がります。


もしくはスッキリ短くする方も多いので是非ご相談下さい。



最近はお家を快適な空間にするためにインテリアの模様替えをしたりするのにはまっています。



植物もインテリアの雰囲気を変えてくれるので少しずつ増えてきています。



新たな植物を見つけるためにずっと気になっていたオザキフラワパークに行ってきました。
 





観葉植物、サボテン、多肉植物などのインドア植物からアウトドア植物、野菜の苗や、熱帯魚、亀、トカゲなどの生き物もいます。



植物園に行ったみたいな雰囲気で素敵な空間でした。



私はアグラオネマを買いました。

ピンクと緑のツートーンカラーがきれいで気に入っています。



植物には癒し効果があるので、何も考えずに好きな植物を3分間見ると心理的ストレスが減少し脈拍数が下がるそうです。



自分が気に入った植物であることがポイントみたいで、育てるうちに愛着がわくのもいいみたいです。



リモートワークやお家時間が増えてきている中、好きな植物を見てリラックスしたり、液晶で疲れた目を休めると眼精疲労が軽減されます。



お世話をすると体も動かすので良いですね♪



オザキフラワパークは種類豊富なのでお気に入りの植物をみつけるのにオススメな場所です。




9月のsaoriのお休み


7(月)~11(金)


16(水) 17(木)


23(水)  28(月)


どうぞよろしくお願い致します。


ご予約はこちらから 
↓  ↓  ↓


 
PAGETOP